• Mariko Watanabe

タルマーリー智頭店がオープン!


いつもタルマーリーをご愛敬頂き、誠にありがとうございます。

4月9日(土)に2号店となる「タルマーリー智頭店」がオープンいたしました。



中国山地に抱かれた森のまち、鳥取県智頭町。タルマーリーはこの町の中心部から離れた那岐山の麓で、2015年からパンとビールを作ってきました。

そしてこの度、智頭駅に近い中心部の智頭宿(ちづしゅく)に飛び出して、もうひとつのお店をオープンしました。構想を始めてから2年半以上をかけ、地域の皆さまのご支援をいただき、ようやくオープンできました。

 大工さんや業者さんと一緒に、丁寧にリノベーションした黄色い平屋建ては、不思議と古い宿場町の街並みに溶け込んでいます。




現在は、パンや生活雑貨の販売、カフェの営業をしておりますが、一日一組様限定のお宿「やどり木の宿」も年内にオープン予定です。野生の菌で発酵させたパンとビールを楽しんでいただくのはもちろん、町の環境をまるごと楽しんでいただきたい、そんな想いを形にした宿です。


また、映画会や講演会などのイベントも開催していく予定です。


これまでのタルマーリー那岐店にご来店のお客様も、ぜひ智頭店にもお立ち寄りください。

どうぞよろしくお願いいたします。


【店舗情報】

タルマーリー智頭店


〒689-1402

鳥取県八頭郡智頭町智頭594番地

電話 0858-71-0139


営業時間

12時~18時 〈夜は応相談〉

火曜・水曜 定休 [冬季休業あり]

JR智頭駅から徒歩10分/鳥取自動車道 智頭I.C.下車5分


Instagram @talmary.chizu2



閲覧数:2,550回0件のコメント

最新記事

すべて表示