“誰かが心魅かれたもの”が詰まったWEBクリップ集『It Wall』サイト内、「CREATOR」のページに、タルマーリー女将・渡邉麻里子が掲載されました。
photo: Kazue Kawase(YUKAI)
「CREATOR」は全国でものづくりをする女性たちの現場を紹介するページ。渡邉麻里子を取り巻く日常…スタッフと打合せ、イタルが作ったパンを売る、カフェのサービス、店で遊ぶ子どもたち、家族の夕食を作るetc…を、とっても素敵な写真と文章で表現してくださいました。
ちょうどこの取材の日、息子のヒカルが通う「森のようちえん まるたんぼう」の相撲大会があり、店を抜け出して見に行った様子も撮影。それは活き活きとした写真に切り取っていただき、渡邉家にとって素晴らしい記念になりました。 「バラバラだったすべてをつなぐ、田舎暮らしという選択」前編、後編に加え、イタルが奮闘して創り上げたタルマーリーの店内(内装)に視点を絞ったエクストラページもありますよ♪
美しい写真を撮ってくださった川瀬一絵さん、私のとりとめない話を明快な文章にまとめてくださった原田優輝さん、それを素敵なページに仕上げてくださった長門直大さん、本当にありがとうございました! (『It Wall』は、あるとても有名な会社が“ものづくり”の素晴らしさを発信しよう!と立上げたサイトなのですが、社名などはまだ秘密なんだそうですよ)