top of page
  • 執筆者の写真Mariko Watanabe

3つのお願いです



こんにちは。女将の麻里子です。

さて、この度は皆さんにお願いがあります。


お店に足を運んで下さる皆さん、通販を利用して下さる皆さん、様々な応援をして下さる皆さんのお陰で、タルマーリーは今日も存在しています。

いつも本当にありがとうございます。


ご想像のとおり、私たちには投資や不動産などによる収入はありません(笑)。とにかく、パンとビール、カフェ、ホテルを利用してくださるお客様からの事業収入に支えられています。

農村の急激な過疎化、材料やエネルギーの価格高騰など、社会情勢は厳しさを増すばかりですが、その中でも、

「パンとビールを作れば作るほど、地域社会と環境が良くなっていく」

事業をなんとか継続していこうと、日々試行錯誤しています。


ところで今月から、大きな変化がありました。タルマーリーではパンやビールの配送業者としてヤマト運輸を利用しておりますが、今月から配送サービスの内容が変更され、今まで翌日到着が可能だった関東への配送が、翌々日到着となってしまいました…。

このため、これまでパンを卸していた一部のお店と、お取引が難しくなってしまいました。


3年前からコロナ禍でお店の集客が大幅に減り、それからパンの発送を増やしてなんとか経営を維持してきました。

世の中が通常に戻りつつある今、発送よりも店頭への集客を増やす方向に動いております※1 が、正直のところ早急には実現できずに苦戦しております。


※1 皆さんにお店まで足を運んでもらえるように、より魅力ある町づくりの“仕掛け”をつくっているところです。こちらについてはまたお伝えしますので、お楽しみに!!


私たちの力不足ゆえに大変恐縮ながら、当面は発送業務で経営を維持するためお力添えいただきたく、皆さんに3つのお願いがあります。



◆お願い① 通販サポーターへの登録

毎月1回、タルマーリーのパンやビールをお届けする「通販サポーター」を募集しております!

(お届け期間は2023年7月~12月の6か月間)

サポーターの皆さんは、本当にありがたく力強い存在です!!

毎月買い支えて下さるサポーターが多ければ多いほど、私たちは日々のモノづくりを安心して続けることができます。


セット内容は下記の3種類です。

A)パン3千円セット

B)パン5千円セット

C)パン3千円+瓶ビール6本セット




◆お願い② パンレスキューへの登録

タルマーリーでは起業当初から、フードロスを出さない取組みを続けています。パンには地元の小麦やオーガニックのナッツ・ドライフルーツなど、厳選した材料を使っていますし、そもそも食べ物を捨てるのはとてももったいなくて、絶対にやりたくないことです。

そこで「パンレスキュー」という仕組みを考えました。

「お店でパンが売り切れずに余ったときはうちに送っていいよ!」

という皆さん=パンレスキューが、現在全国に約800名いらっしゃいます。

こちらパンレスキューも多ければ多いほど、私たちは安心してパンを作ることができますので、ご登録をお願いします!




◆お願い③ お取引先のご紹介

翌日到着が可能な西日本(長野県以西の中部、北陸、関西、中国、九州、離島を除く)を中心に、タルマーリーのパンを販売して下さるお店※2 があれば、教えて下さい。

お取引に関するお問合せ、ご連絡は…

メール info@talmary.com

お電話 0858-71-0139


※2 タルマーリーのパンは野生の菌だけで発酵させる、大量生産のできない不安定な製法をとっており、ご注文通りに納品できない場合があります。恐縮ながら、そのことを十分にご理解いただけるお店とお取引をさせていただきます。



以上、3つのお願いでした。いずれかにご協力いただければ大変有難いのですが、いつもSNSをのぞいてくださるだけでも本当に嬉しく励みになります♪


逆風が強ければ強いほど、それを力に変化を続けてきた私たちですが、今も大きな変化で面白い渦を巻き起こそうと奮闘しております。これについては近日中にお知らせしますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


閲覧数:4,209回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page